


トラブル続き。

ブログを見に来てくださっている方へ。
しばらく、このブログを休むかもしれません。

理由は
1、ちびすけが足をぴょこぴょこひきづりながら歩く日が続き、病院に行くことにした。
2、カメのたまごのほっぺたがかたっぽ腫れ上がり、病院に行くことにした。
3、私もアレルギー性鼻炎の調子が悪く、通院はしているのですが
 アレルギーの検査を久しぶりに受けることにした。

1は、ワンコにはたまにあるようで、脱臼とか捻挫が疑われることが多いようです。
この場合、次の日には良くなっていたりするみたいなんですが。
ただ、先週の木曜日から良くならず、本人も歩くときに気をつけていて
ほんのり元気がありません。(食欲、散歩欲、そばにいてほしい欲はあり^^)

2は、今日、窓際で日光浴をさせていてびっくり。
絵に描いたような「虫歯?」っていう感じで、ネットで調べてみると「中耳炎」っぽいです。
手術をして膿を出さなくちゃいけないんですが、果たしてちびすけの病院で
やってくれるだろうか???

3は、毎年季節が変わる頃、調子が悪くなるのですが、今年はちょっとひどいようです。
ちょっと前に1ヶ月ぐらい続いた咳がやっと収まったのに。
今の時期なら、全国的に言えば「ブタクサ」や「よもぎ」の花粉症が流行るようで。
釧路はどうなのかな?
最近アレルギーの鼻炎やら何やら、ちょっと反応が過敏になっている気がします。

私に関しては、そんなに心配ないのですが、たまごやちびすけは言葉にできない分
不安です。

ということで、そんなこんなの状況によってはしばらくこのブログは
更新できないかと思います。
…とかいって、すぐ帰ってくるかもしれませんが^^;
とりあえず報告まで。

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記



「ヤスコとケンジ」ファイナル!

遅ればせながら、見ましたよ~^^
ハッピーエンドで、最後までニコニコで見ることができました♪

20日当日は野球で延長になってしまったようですね。
録画していたんですが、あぶなかったです(--;)

最終回ということで、しんみりするかなぁ?と思いきや
エリカさん(広末涼子さん)もキレるし、ケンジ(松岡昌宏さん)の般若顔もあり
ヤスコ(多部未華子さん)もテッ転ぶし、楽しいところだらけでしたね。

感想は、このドラマに関しては「めでたしめでたし♪」ですね。
前回の予告で、最後のお話が振られていたので。
すっきりさせてもらいました。
「けじめがつきました」というべきか^^

毎週楽しみにしていたので、これから寂しいです(TT)
最後の個人的あらすじ、もしよかったら「続きを読む」からどうぞ♪

続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



第582回「大切にしている動物はいますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「大切にしている動物はいますか?」

 参加してみました^^

我が家では愛犬「ちびすけ」でしょう!
ごほうびは嬉しい♪ かわいいべ^^ だからソレ、くれ♪

ちびすけ、4歳になりました♪
体は、我が家で迎えたときには考えられないくらいたくましくなって
ムキムキマッチョです^^

でも大の甘ったれ(汗)
嬉しいことがあると、はしゃいで「だっこ!」とばかりに飛びついてきます。
・・・11キロ以上の体で・・・。

最近読んだ記事では、ワンコの長寿で24歳という仔が確認された模様。
・・・どこで読んだか忘れちゃいましたが。

甘ったれでも食いしん坊でも、元気でめざせ!ギネスブック^^

続きを読む »

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット



川田亜子さんの事件で裁判が起こされそうです。

新聞をとっていない私はYAHOO!ニュースを読むんですが
このニュースはちょっと驚きました。
⇒ 川田亜子アナ「自殺」の真相巡り 元恋人が事務所幹部を「提訴」 2008.09.16

正直、川田亜子アナウンサーが亡くなった件はすごくショックだったんです。
ショックすぎて、ブログに書けないくらい。
自分で亡くなるという行為だったり、年が近いせいだったり、テレビで見て
気持ちいい人だと思っていたためもあり、なのかよくわかりませんが。
なんだか、とても悲しかった・・・。

それが裁判になる・・・亜子さんの元恋人とされる平和活動家のマット・テイラーさんによって。
???
何かあるのでしょうか?

裁判の争点はマット・テイラーさんの活動に関わる別のことみたいですが
その中で彼女の死の真相が明らかにされる・・・ということみたいです。
気になります。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース



「学校じゃ教えられない!」、ラスト!!!

終わっちゃいました~(TT)
でも、満足です♪すごくいい感じで終わったように思います。

一樹(中村蒼さん)や、元陸上部の子のことも、舞センセイ(深田恭子さん)のことも
影山先生(伊藤蘭さん)とその娘・ともよや、元校長先生(谷原章介さん)のことも
きちんとまとまって、それでいて楽しかったです♪

今回は出演者たちがみんな、素敵な笑顔でしたよね^^
特に学生さんたちは、結構心からの笑顔だったのかもしれませんね。
公式サイトのリレーブログなんかをのぞくと、本当に楽しそうだったから。
⇒ 公式サイト「学校じゃ教えられない!

個人的には谷原章介さんの笑顔がかわいい系に見えて、嬉しくなりました。
あと、ともよのことはドラマでも後半に出てきたんですけれど、気になっていたので
そのことも出ていて嬉しい限りです。

最後はさわやかで、すっきりしました^^
出演者の皆さん、楽しませてくれて、ありがとうございました♪
最初の見逃したところ、見たかったなぁ・・・。

「学校じゃ教えられない!」の、私の過去記事はこちらです。
第2話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話

続きを読む »

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ



「ヤスコとケンジ」第9話!!!

先週の土曜は第9話でしたね^^
いやぁ~、盛り上がってまいりました♪♪♪

昨日はヤスコ(多部未華子さん)の切ない恋心と
ケンジ(松岡昌宏さん)の兄心、男気が光りましたね~☆

大事な人のために自分は何ができるのか?
みんなそれぞれ、自分の大事な人のために悩んでいて
すっかり見入っちゃいました。

今日も自分なりにあらすじ、書いてみます♪ 「続きを読む」に。

ところで、公式サイトの方も充実していますが、クイズが追加されているの知ってます?
10問正解すると、「ヤスコとケンジ」壁紙プレゼント!
・・・壁紙はいらないけれど・・・10問正解しましたよ♪

こう盛り上がってくると、来週で最終回だなんて淋しい!
でも、「ヤスコとケンジ」は最後まで、笑いあり涙ありの全力投球なんだなぁって
今回の話でわかって、最終回も楽しみです。

次回予告、見ました?
ケンジが寝込んだりしてましたね^^♪
エリカのケンジへの恋の行方が来週明らかに!!!ってことですよね!
きゃ~~~~~♪

続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



今日は雨。すっかりミスチルにやられました。

今日は雨。金曜日だし、なんとなく脱力感。

Mステをふわ~っと流しっぱなしにしていると、ミスチルが「HANABI」を歌っていました。
HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る

初めから大体通しで聴いたのは初めてだったんですが、心を打ち抜かれました☆
なんだかじ~んとしてしまって、すっかり頭の中でリピートしながら浸っています。

「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」の主題歌でしたよね。
ドラマのほうはリアルタイムで見ていなかったんですが、夕方の再放送を見て
ちょっぴり後悔・・・。

「もう一回もう一回・・・」の部分は以前から耳にしていたんですが
サビに入る前の部分全体の方が、私は好きです^^

ミスチルは、つい歌詞が気になって、本を読んでいるようにすっかり浸ってしまうので
忙しい(ダラダラするのに?)ダメ主婦として、あまり聴かないようにしていたんです^^
大好きなんですけどね。

雨のせいでしょうか?
少し疲れているのかな?
今日は浸ったまま、よい気分で眠れそうです^^

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ



