fc2ブログ


「ヤスコとケンジ」ファイナル!

遅ればせながら、見ましたよ~^^
ハッピーエンドで、最後までニコニコで見ることができました♪

20日当日は野球で延長になってしまったようですね。
録画していたんですが、あぶなかったです(--;)

最終回ということで、しんみりするかなぁ?と思いきや
エリカさん(広末涼子さん)もキレるし、ケンジ(松岡昌宏さん)の般若顔もあり
ヤスコ(多部未華子さん)もテッ転ぶし、楽しいところだらけでしたね。

感想は、このドラマに関しては「めでたしめでたし♪」ですね。
前回の予告で、最後のお話が振られていたので。
すっきりさせてもらいました。
「けじめがつきました」というべきか^^

毎週楽しみにしていたので、これから寂しいです(TT)
最後の個人的あらすじ、もしよかったら「続きを読む」からどうぞ♪

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



「学校じゃ教えられない!」、ラスト!!!

終わっちゃいました~(TT)
でも、満足です♪すごくいい感じで終わったように思います。

一樹(中村蒼さん)や、元陸上部の子のことも、舞センセイ(深田恭子さん)のことも
影山先生(伊藤蘭さん)とその娘・ともよや、元校長先生(谷原章介さん)のことも
きちんとまとまって、それでいて楽しかったです♪

今回は出演者たちがみんな、素敵な笑顔でしたよね^^
特に学生さんたちは、結構心からの笑顔だったのかもしれませんね。
公式サイトのリレーブログなんかをのぞくと、本当に楽しそうだったから。
⇒ 公式サイト「学校じゃ教えられない!

個人的には谷原章介さんの笑顔がかわいい系に見えて、嬉しくなりました。
あと、ともよのことはドラマでも後半に出てきたんですけれど、気になっていたので
そのことも出ていて嬉しい限りです。

最後はさわやかで、すっきりしました^^
出演者の皆さん、楽しませてくれて、ありがとうございました♪
最初の見逃したところ、見たかったなぁ・・・。

「学校じゃ教えられない!」の、私の過去記事はこちらです。
第2話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話

続きを読む »

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ



「ヤスコとケンジ」第9話!!!

先週の土曜は第9話でしたね^^
いやぁ~、盛り上がってまいりました♪♪♪

昨日はヤスコ(多部未華子さん)の切ない恋心と
ケンジ(松岡昌宏さん)の兄心、男気が光りましたね~☆

大事な人のために自分は何ができるのか?
みんなそれぞれ、自分の大事な人のために悩んでいて
すっかり見入っちゃいました。

今日も自分なりにあらすじ、書いてみます♪ 「続きを読む」に。

ところで、公式サイトの方も充実していますが、クイズが追加されているの知ってます?
10問正解すると、「ヤスコとケンジ」壁紙プレゼント!
・・・壁紙はいらないけれど・・・10問正解しましたよ♪

こう盛り上がってくると、来週で最終回だなんて淋しい!
でも、「ヤスコとケンジ」は最後まで、笑いあり涙ありの全力投球なんだなぁって
今回の話でわかって、最終回も楽しみです。

次回予告、見ました?
ケンジが寝込んだりしてましたね^^♪
エリカのケンジへの恋の行方が来週明らかに!!!ってことですよね!
きゃ~~~~~♪

続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



「学校じゃ教えられない!」第9話でした♪

昨日はリアルタイムで見れました^^

ん~、正直今回は共感できなかった・・・。
でも、今までの問題が解決に向かう大事な回だったから
難しかったんでしょうね。

ストーリーとしてはきちんと前までの話の振りに答えていたんですが。
まぁ、これは個人の感想ですからね^^

そういえば、公式サイトでやっている「スピンオフ」動画。
あれ、実は私は見れていなかったんですが、ネットのブラウザで
「インターネットエクスプローラー」にしたら見れました^^
普段は「Fire Fox」を使っているんもんで、「プラグイン」ってナニ???
となっていましたが、解決しました♪

公式サイトはこちら ⇒ 「学校じゃ教えられない!

さて、今日も「続きを読む」で、わかったことなんかを書いてみます^^
次回は一樹(中村蒼さん)が、学校を辞めちゃう?!
大変です!!!残り2話、楽しんで締めくくりましょう^^

続きを読む »

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ



「ヤスコとケンジ」第8話、よかったです^^

満足満足♪
今日はすっかり、満喫しました^^でも「ヤスコとケンジ」も佳境ですね。
今回のドラマはかなり楽しかったので、さみしいです。

今日のエリカさん(広末涼子さん)は、なかなかキレなかったですねぇ~。
かなり忍耐力がついてきているんでしょうか?
キレそうでキレないところが楽しかったです♪

アジダス(渡部豪太さん)とかおり(山口紗弥加さん)はもう、ラブラブですね^^
「かお♪」「アジアジ♪」と呼び合う二人に、ちょっと照れてしまいました。
渡部豪太さんは、誰かの曲のPVに出ているところも見かけました。
これから、見かけることが多くなりそうですねぇ。

そしてモス(内山信二さん)、今日は大活躍でしたね。
ちょっと「じ~ん」ときました。

今日も見たまんま、あらすじを書いてみようと思います。
もしよかったら「続きを読む」からどうぞ♪
2週間たって忘れちゃった方は、第7話あらすじも書いています。 ⇒ 第7話
公式サイトはこちら ⇒ 「ヤスコとケンジ

来週はエリカさんのお父さん登場!エリカさんと純くん(大倉忠義さん)は
実は社長令嬢・ご子息だった?!・・・たいへんです。


続きを読む »



「学校じゃ教えられない!」第8話を見ました♪

とうとう佳境に入りましたね~。
すっかり何もせずに体育すわりで見入ってしまいました。

今日の校長(谷原章介さん)は、かっこよかった~^^
しかし、笑いがちょっぴり足りない・・・。

でも、ドラマのストーリー自体が大事なところだったので
爆笑とかできなくても、十分に楽しかったです。

社交ダンス部がどんどん団結していて、なんだかちょっぴりうらやましい感じ。
学生時代の独特の空気が・・・ね♪

公式サイトのキャストのところに「相関図」って、前からありましたっけ?
そこに簡単な役柄の特徴が書いてあるんですね。

あとはリレーブログ。
未だにキャストと名前が、社交ダンス部に関しては一致していない私でも
読んでみると「かわいいなぁ~♪」なんて。
「ヤスコとケンジ」といい、公式サイトも凝っていて楽しめます^^

公式サイトはこちらから ⇒ 「学校じゃ教えられない!」

今日もストーリーからわかったことを 「続きを読む」に書いてみようと思います。
これから見る方は、ネタがバレるから注意です^^

とうとう残り3話らしいです。9月ですもんね・・・。見逃さないぞぉ~!

続きを読む »

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ



「学校じゃ教えられない!」第7話、見ました~♪

いやぁ~、危なかった。
野球で延長かからなければ、見逃していました(汗)
そのぐらいスッカリ忘れていました。

今日はとうとう一樹(中村蒼さん)の出番でしたねぇ!
私の中で、「かわいいけどウザイ」叶夢(森崎ウィンさん)の好感度急上昇です。

ところで、校長でてきましたねぇ!!!わ~い♪
やっぱり見終わって、感覚的にすっきりするドラマですねぇ。
今日わかったこと、感想などは「続きを読む」に書いています^^

次回は叶夢が持っていた「舞センセイ(深田恭子さん)が履いたティーバック」が
影山校長代理(伊藤蘭さん)の持ち物検査で見つかってしまい、さぁ大変!
の回です。

次回も笑わせてもらおうかな♪

続きを読む »

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ



「ヤスコとケンジ」第7話~♪

今回は初めからきちんと見れました♪
前半でかなり笑わせてもらい、後半はちょっとせつなくなりましたねぇ・・・。

今日のお話を見た人は公式サイトに行ってみると楽しいかもしれません♪
桜葉れいか先生の応援掲示板が出来ています。
メッセージを書いた人にはもれなく、ヤスコと純の通う予備校「秀優ゼミナール」
スクリーンセーバーがプレゼントだそうです。
公式サイト ⇒ 「ヤスコとケンジ」・桜葉れいか先生応援掲示板


今日はエリカ(広末涼子さん)のいじらしさが目立ちましたねぇ♪
かおり(山口紗弥加さん)と、アジダス(渡部豪太さん)は前回で両思いになって
仲良しみたいですね。

今日も「続きを読む」に、あらすじ書いてみます^^

続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



「学校じゃ教えられない!」第6話、見ました~♪

昨日放送の「学校じゃ教えられない!」を見ました^^
ドラマの学校はこれから夏休みなだけあってテンションが高いこと!

最近になってやっと、主要な学生さんたちの顔が
わかるようになってきました。・・・おそっ!
ストーリーのほうもそろそろ、見逃せない雰囲気に。

今回も感想や、わかったことのみを「続きを読む」に書いています^^
これから見る人は読まないでくださいね♪

ところで「学校じゃ教えられない!」の公式サイト、楽しいですね。
次回予告の動画や、スピンオフ動画が見れるようになっているんですね。
・・・スピンオフって、何ですか?

スピンオフ:
「人気作品におけるサブキャラクターのひとりをクローズアップし、
主人公に据えて描いた作品。『外伝』。
元の作品のバックボーンやその後を描いたり描かなかったりする。」
2008.08.20 はてなダイアリーより引用

はてなダイアリーさん、この文章、とてもわかりやすいですね。

ところで「学校じゃ教えられない!」の公式サイトはこちらです。
⇒ 「学校じゃ教えられない!」



続きを読む »

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ



「ヤスコとケンジ」第6話~♪

今日は花火を見に行って、前半を見逃してしまいました(汗)
PCに録画してもらったんですが、PCが機嫌が悪いようで・・・。
「天才!志村動物園」は撮れてるらしいんですけどね^^;

そういうわけで、急いでテレビつけたらもうシリアスな感じ。
前半、おバカなシーンあったんだろうなぁ・・・(TT)

今日のアジダス(渡部豪太さん)、ちょっとかっこよかったですね、表情が!
渡部豪太(わたべごうたって読むんですって)さんは、Wikipediaをのぞくと
靴のサイズが22cmって書いてありますが、本当でしょうか?!
「プロポーズ大作戦」や、「ホタルのヒカリ」、「黄泉がえり」にも出ていたそうで
・・・知らなかった・・・。

エリカさん(広末涼子さん)も、良かったです。
「黒バラ」の仲間として、悩むかおり(山口紗弥加さん)に渇を入れる姿が。
いつもの「ケンジ一筋」「走死走愛」なエリカさんとは一味違い
かっこよかったですね。

今日はヤスコ(多部未華子さん)は脇役側でしたね。
第5話と同じブラウス着ている!って気づいちゃったんですが
あの水玉のシャツ、かわいいですね^^

ケンジ(松岡昌宏さん)は、兄貴でした~。
久々にかっこいいほうの松岡さんの顔をたくさん見た気がします。
すっかり「あ゛~~~???」とガン飛ばしている顔が頭に刷り込まれてしまって(汗)

モス(内山信二さん)も、兄貴分としてがんばってましたね。
喧嘩のシーンでは、もったりしていてちょっと笑ってしまいましたが^^

今週は中途半端なあらすじを書いてみようと思います。
中途半端でよければ「続きを読む」からどうぞ♪
前半は公式サイトで確認してください^^ ⇒ 「ヤスコとケンジ」
そういえば、公式サイトに「ファッションck」と「ヤスケンバックステージ」が
増えているの知っています?・・・ヤスコとケンジの家、でかすぎ^^

来週は、とうとうスネークの総長が出てきますね。
あの、エリカにぞっこんの卑怯そうな人です。卑怯なこと、します。
純くん(ヤスコ?)がケンジのマネしていたような・・・おバカシーンも楽しみですねぇ~^^

続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



「学校じゃ教えられない!」第5話を見ました~♪

第1話、第4話を見逃したけれど、普通に楽しく話に入れました~^^

このドラマも楽しいですね♪コメディっぷりにウキウキします。

ちなみに、このドラマに関しては、あらすじにチャレンジしません。
なぜなら、若い俳優さん達の名前はおろか、登場人物の名前が
覚えられないからです!

そして、感想のみを書こうとしているので、ネタバレが困る方は
本日はここでお別れいたしましょう^^

続きを読む »

テーマ : 学校じゃ教えられない! - ジャンル : テレビ・ラジオ



「ヤスコとケンジ」第5話~♪

週末は少々用事をこなしていたので、録画したものを昨日見ました♪
食べすぎで腹いたにもかかわらず、爆笑した場面もあり、楽しかった~♪

そろそろ、それぞれの役柄に変化が出てくるところなんですねぇ^^
今回はヤスコ(多部未華子さん)と純(大倉忠義さん)の恋に進展か?!
というところ。
今まで全然見えていなかった、純くんの気持ちにスポットが当たっていました。

ヤスコは今回制服なし^^夏休みですもんね。
かわいらしさに拍車がかかって、最近高3に見えなくなってきました。

ケンジ(松岡昌宏さん)は、今回ストレスフルでしたねぇ(笑)
親代わりのお兄ちゃんの切ない気持ちが、かわいくもほほえましい。
こんなお兄ちゃんが・・・ほしくはないです。毎日だと辛いかも^^;

そういえばYou Tubeにけっこう画像があるみたいですね^^
広末さん演じるエリカのキレるシーンなんかが(笑)
持ってくるのは気がひけるんですけれど、見に行くと楽しいですよ!

さて、1日経った後の個人的あらすじ、書けるでしょうか?
ボロボロでも読んでくださる方は 「続きを読む」 へどうぞ^^
公式サイトはこちらです。 ⇒ ヤスコとケンジ

次回は、純がケンジのところに見習い修行に来ます。
エリカ(広末涼子さん)のお店の宮園かおり(山口紗弥加さん)と
アジダス(渡部豪太さん)が実は幼なじみだった!っていうところから話が
ふくらむみたいです。

予告はだんだん「中盤だなぁ」って感じですが、本編は相変わらずパワフルに
笑えるので、次回もオリンピックに負けず!期待していますよ~♪

続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



BEGIN「笑顔のまんま」の画像

気になっていたので、遅ればせながらYou Tubeで探してみました♪

    

う~ん、いいですね♪
さんまさん、感動してますね。27時間明けですしね^^;

この曲、番組でオンエアされた音源をそのまま着うた(R)・着うたフル(R)として配信
されてるんですって。

配信サイトは、「♪フジテレビ♪フジメロ」(8月5日より配信スタート)
「アミューズモバイル/アミュモバ☆フル」(8月5日より配信スタート)
「レコード会社直営♪サウンド/レコード会社直営♪フル」(8月6日より配信スタート)
携帯相手になら、ちょっと対応遅いかな?

でもCDとか音楽配信とか早く出ればいいのにって思います。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ



今日のオネエMANSはよかった♪

今日のオネエMANSは、なんか勉強になりました♪

20分でできる夏カレー(エビとオクラで夏バテ防止♪)もよかったし
何より、ウエストシェイプと小顔の話がす~ごくよかったです。

試したのは優香さんのモノマネをしているらしい、麦芽という
小柄なぽっちゃり系芸人さん。(初めて見ました^^;)

ウエストシェイプは、骨盤回しを1分×5セットを
毎日続けるだけ。
体脂肪率や体重はほぼ変わらず、ウエストだけ10cmダウン!
(80cm⇒70cm)

小顔は、ゴルフボールを顔中ゴロゴロして、リンパ腺の通り道を
マッサージするだけ。
あごがすごくシャープになっていました!

どちらも食事制限無しで、10日間続けた結果です膃

今日のオネエMANSは、こちらの公式サイトからも見れます。⇒オネエMANS


テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ



映画「どろろ」をテレビで見ました♪

すっかり遅くなってしまいました。

というのもタイトルどおり、「どろろ」を月曜ロードショーで見ていたので^^

「どろろ」
手塚治虫氏原作漫画を基にした映画。2007年1月末に公開された。
妻夫木聡さん・柴崎コウさん・瑛太さん・中井貴一さんと豪華な顔ぶれ。
監督:塩田明彦さん
製作:平野隆さん
脚本:NAKA雅MURAさん・塩田明彦さん
制作費:20億円
34.5億円の興行収入の大ヒット作品となる(規模がわかりません^^;)

満足♪面白かったけれど、時間の流れを感じるためか、長く感じました。
CMが入るからなおさらなのかな?

妻夫木さん、かっこいい~~~!!!
素になった感じの素直な表情をするときが、最高にときめきます♪
最初の方では役柄上無表情なんですが、徐々に表情が豊かになっていくので
嬉しくなってしまいました。
ときめきポイントまでは達しませんでしたが(それはどうでもいいだろう・・・)。

柴崎コウさんが対照的に表情豊か。
素敵な方ですよね。彼女の歌、好きです。
役柄上、気張って生きている”男”を演じる女役が、いじらしくて。
クソガキのような表情が、イキイキしていてとてもよかったです。

瑛太さんは、私は特に好みではないんですが
気になるドラマなどに、けっこう高い確率で出演しています。
俳優さんとして、いろんな顔を持てる面白い人ですね。
映画では、妻夫木さんの弟・・・というか妻夫木さんの役”百鬼丸”の方が
幼い頃捨てられているので、兄がいる事実・忌むべき過去を初めて知った弟
といったところでしょうか?

私は正直、のめりこみ寸前の「おしい!」感じがしたんですが、映画館やDVDで
見るとぐいぐい引き込まれるかもしれませんね。

どろろ(通常版)どろろ(通常版)
(2007/07/13)
柴咲コウ瑛太

商品詳細を見る


なかなか良い時間を過ごせました♪

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画



「ヤスコとケンジ」第4話~♪

今回は、しんみりするかと思っていたら、や~っぱり面白かったです^^
ご飯食べつつ、ウキウキしながら見てました♪

それにしても松岡昌宏さん、まだまだ進化しそうです。
どんどん、松岡さんの顔を見て笑えるようになって来ました。

今回はバトルシーンはありませんでしたねぇ
ワンパターンじゃないぞって感じがしてよかったです。
原作がきっとかなり面白いんでしょうね。

でも原作と多少内容が違うみたいですね! ⇒ Wikipedia

多部未華子さんがやっぱりかわいくなっていっていますよね!
今日はマスカラがほんのりついていたかも?!

本日もあらすじ、書いてみます
初めてみたら、ドラマのことけっこう思い出せるし、楽しいですねぇ♪

もし気になる方は「続きを読む」へどうぞ^^
次回は、純君(大倉忠義さん)にライバル(?)登場!ヤスコをめぐって恋のバトル???
私は、ケンジとエリカのこれからも楽しみです。

続きを読む »

テーマ : 今、はまってるドラマ★ - ジャンル : テレビ・ラジオ



新庄さんって・・・。

今日は愛犬ちびすけをマッサージしながら
「深イイ話」を見てました。2時間のスペシャルだったみたいでついつい。

全編にわたって元日本ハムファイターズ・新庄さんが出ていたんですが。
これがテレビを離れられなかった原因です。

なんなんでしょう?島田紳助さんがいっていた通り「宇宙人」ですね。
発言が、どんな発想で出てくるのかわからないところが。
でも、不快にさせない何かがある。うらやましい能力です。

びっくりしたのが
「おれは(この番組のギャラが)2時間で1500万」発言!
そんななんですか98666!!?
回りの突っ込み聞いてたら、テレビではタブー発言っぽいですね。これ。

あと「人生短期間びっちり働いて、500億貯めたら遊んで暮らす」
どんなスケールか、わかりません(笑)

新庄さんは今まで1年半遊んでいて、これからビジネスモードだそうです。
たくさんテレビで見れそうですね♪

新庄剛志オフィシャルサイトはこちら ⇒ LHSF COLONY
・・・初めて見ましたが、やっぱりかなりナルシストですね(苦笑)sc06

テーマ : テレビなんでも - ジャンル : テレビ・ラジオ



27時間テレビの途中でかかった洋楽☆

そういえば、27時間恒例の新人アナウンサーによる
スポンサーの紹介のときにかかっていた曲

エルビス・コステロの「smile」
スマイルスマイル
(2002/05/09)
エルヴィス・コステロ

商品詳細を見る

明石家さんまさん、木村拓哉さんが共演した
フジテレビの月9ドラマ「空から降る一億の星」の主題歌でもあったんですよね。
何年前だったか・・・なつかしい♪深津絵里さんも出てました。

私は好きだったミスチルの桜井さんが、エルビス・コステロが好きって言うのを
どこかで聞いてこのアルバムを買ったんですよねぇ~。
When I Was CruelWhen I Was Cruel
(2002/04/23)
Elvis Costello

商品詳細を見る

今日、テレビで聞いて、嬉しくなっちゃいました♪

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽



27時間テレビ、たのしかったぁ~♪

いや~まんまと1日中、さんまさんの声を聞きながら
過ごしちゃいました^^

おもしろかったですねぇ~♪

いやぁ、さんまさんはすごい!
笑いが誰かを傷つける感じにならないように絶妙に調整しているんでしょうか?
まぁさんまさんの笑顔見てたら、なんとなく笑っちゃいますけど。

私、たいてい24時間とか27時間とかくどい感じがして
一切見ないんですけれど、今回は例外です。

ただ何回かドキッ ̄としたところはありましたねぇ。

続きを読む »

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ



「ヤスコとケンジ」第3話~♪

いやぁ~、今日も最初の10分ほど見逃してしまいました。
すっかりぼ~っと27時間テレビに見入ってしまい。
恐るべし、明石家さんまさん。

今日の「ヤスコとケンジ」は
ちょっぴり最後の方でほろっとしてしまいました。
来週は亡くなった両親の話なんですね。

それにしても松岡昌宏さんの演技、エスカレートしていますね♪
もうちょっとで、ホラー映画かなんかの依頼が来そうな感じ^^

ヤスコ役の多部未華子さん、なんだかどんどんかわいらしくなって
きたような・・・。
「鹿男あおによし」のときの「マイ鹿」の印象が強かったので
まるで別人のようです。
公式HPでも「多部ちゃんのバリバリ現場レポート!」のコーナーで
かわいい写真が写っています^^ ⇒ 公式HP

今日のお話では、私は大倉忠義さん演じる純くんが、広末涼子さん演じる
エリカ思いなんだなぁと、しみじみ思ってしまいました。
今日は疲れていたせいか、妙にしみじみ・・・


続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



「学校では教えられない!」第2話

第1話を見逃しながら、見てみました♪
深田恭子さんの演技は、「下妻物語」「未来講師めぐる」で気に入っているんです。
シリアス感のない独特のふわぁ~っとした感じ。

なんとなく「ウォーターボーイズ3」を思わせるドラマですねぇ。
なぜ「3」?・・・それしか見ていないからです。

違うのは深田恭子さん演じる相田舞先生が「夢見がち?」なこと♪
センセイが筆頭にたって、学校じゃ教えられないことを生徒達に
自主的に体験してキラキラしてほしいと思っていることでしょうかね。

結構好きです♪
小躍りするほどではありませんが、「おバカ」な雰囲気が漂っていて。

伊藤蘭さんのヒステリーな感じの「校長代理」の叫び声!すばらしい!
ちょっと感動してしまいました。素顔はかわいらしい方ですよね?

そして校長は谷原章介さん。谷原さんの出ているドラマを見ることが多いのですが
この方、ホント色んな役が演じられるんですねぇ。
前の「猟奇的な彼女」で主役の親友、「うざい」「うるさい」健作役を
指差して笑える感じに演じていたのに、全然引きずらない。

今日のあらすじは公式ホームページへどうぞ⇒学校じゃ教えられない!
・・・高校生役ができちゃうくらいの若い俳優さんの名前や、配役の名前が
覚えられない・・・危険ですね・・・?
キャストを見てもらうとわかるんですけれど、今どきの名前すぎてなじめないし
読めないんですよとほほ・・・


テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月) - ジャンル : テレビ・ラジオ



ヤスコとケンジ 第2話~~~♪

ヤスコとケンジ、第2話みちゃった♪
やっぱり小躍りして見ちゃいましたニコニコ顔文字
1階に住んでてよかった・・・。

エリカさん(広末涼子さん)の昔が、すっごい「横綱」だったとは・・・。
見逃した方は公式サイトであらすじを ⇒ ヤスコとケンジ
私はあらすじを書けるほどしっかり記憶できなかったので、今回覚えていることを。

ところでヤスコとケンジの公式サイト見ました?
ケンジの漫画家上等! と エリカの花屋夜露死苦!(よろしく・・・♪)
のコーナーがあって、結構まじめに書いてありますね。

ケンジの原作でのイラストが書いてあるんですけれど
こんなに松岡昌宏さんとイメージぴったりだったんだなぁと^^

毎週ガンつけあって終わるんでしょうか?
あの首の動き、異常です♪

それにしても、見終わった後のすっきり感、たまりませんねポ
コメディーばんざいです。


続きを読む »

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



堂本剛さん主演・土曜ドラマ「33分探偵」

土曜ドラマ「33分探偵」が8月2日からスタートするそうです。
時間帯は23時10分から33分の放送。

気になったのが「脱力系サスペンス」なんですって♪
原案・脚本と演出は福田雄一さん、バラエティ「新堂本兄弟」や「正直しんどい」を
担当している方です。

堂本剛さんの「正直しんどい」って番組見てました?
ものすご~~~~~い力抜けた感じの深夜番組で、たまに見ては
癒されてました。
それに「新堂本兄弟」には、日曜夜の「仕事行きたくな~い落ち込み」の絶頂期を
癒してもらったりしてます。

とりたててkinki kidsが好きなわけではないんですけどね。

ちなみにドラマの共演者
水川あさみさん(あら豪華)、高橋克実さん(このおじさんイイよね?)
小島よしおさん(おお?!がんばれ~)   他だそうで。
結構期待しています♪♪♪

それにしても・・・。
Changeを気にして過ごしていたら、夏ドラマの初回を殆ど見逃しました・・・。

織田裕二さんの学校モノは、暑苦しそうで今はあまり興味がないしなぁ・・・。
(お好きな方ごめんなさいね汗2
評判聞いたら見るかもしれません。

面白そうなドラマ、見つけたらまた報告しま~す。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ



タナダユキさんとは???

タナダユキさんの「百万円と苦虫女」の小説に興味を持ち
そのままタナダユキさんを検索中。

1975年福岡生まれの方。
2007年「さくらん」という遊郭を舞台にした映画の脚本を担当。

この「さくらん」はCMで気になっていた気がします。
●原作が、あの売れっ子女性漫画家、安野モヨコさん。
●監督が、女性フォトグラファーとして活躍しているらしい蜷川実花さん。
めざましテレビで広人苑していた記憶があります。
●音楽監督が椎名林檎さん

これだけの豪華製作者の中に名を連ねていた方なんですね。

以下wikipediaより引用
「モル(2000年)- 監督・脚本・主演
タカダワタル的(2003年)- 監督
月とチェリー(2004年)- 監督・脚本
子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち「金持ち熟年夫婦の悲劇」「営業マンの悲劇」(2006年)- 監督・脚本
世田谷リンダちゃん(2006年)- 監督・脚本
赤い文化住宅の初子(2007年)- 監督・脚本
百万円と苦虫女(2008年)- 監督・脚本
俺たちに明日はないッス(2008年)- 監督
週刊真木よう子「蝶々のままで♥」(2008年、テレビ東京)- 監督・脚本 」

私がチェックしたいのは脚本を書いた作品。
監督としての表現力も気になるけど、脚本からにじみでる人間性が
いい人ならいいなぁ。

今度の休みはレンタルビデオ三昧かしら・・・♪


テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記



CHANGE/チェンジ 最終回!

終わっちゃいました~!!!
でも、すがすがしかったです。満足お休み・・・

しかしキムタクってすごいなぁ~と今さらながら思います。
実は私は、美形とは思うけれど、木村拓也さんには関心がないんです。
それでも、すぅーっと吸い寄せられる演技力。圧倒されました。

美山さんを演じた深津絵里さん。やっぱり素敵でしたね。
この方が出ているドラマは見よう!と思うくらい、今回もやっぱりかわいらしかった。

出ているキャストが豪華すぎて、嫌いな人がいないのですが。
二人気になる人が。
寺尾聰さん、悪役もいいですね。かっこよすぎです!
SP役の人!名前が公式HPに出ていない・・・。どこに出ていても目で追っちゃいません?

あらすじ、書いてみましたが・・・。まず長い!!!
公式HPを始め、参考になるところがなかったので思いつくまま書きました。
晩ご飯作っていたので、見逃した点がところどころ・・・。
それでもよかったら「続きを読む」へどうぞ♪

ふう、疲れた・・・。やりきったので、おやすみなさ~い。

続きを読む »

テーマ : CHANGE - ジャンル : テレビ・ラジオ



夏ドラマ始まりましたね♪

今日は早速「ヤスコとケンジ」見ましたよ~♪
やった~!!!コメディーばんざい笑

ドラマ中ずっと小躍りしてました。
「アホなドラマだぁ~♪」
やっぱりコメディーなドラマはここまでやってくれないとっていう感じです。
イイです絵文字名を入力してください

ヤスコ(多部 未華子さん)は普通の(かなり奥手で妄想がち?)高校生。
その悩みの種ケンジ(松岡 昌宏さん)は12歳年上の元暴走族で少女漫画家。
(漫画家であることは家族以外ないしょ)

ヤスコがひとめぼれした
転校生・椿純(大倉 忠義さん(関ジャニ∞))くんとの恋愛模様や
純くんの姉で元レディースのエリカ(広末 涼子さん)が、ケンジにしている片思いの行方
がメインストーリーのドラマです。

いやぁ~、この3ヶ月元気もらえそうな気がします♪

原作はこちらです↓ 1~4巻まで出てますよ。
ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス)ヤスコとケンジ 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2005/08/25)
アルコ

商品詳細を見る

テーマ : ヤスコとケンジ - ジャンル : テレビ・ラジオ



アニメ「ペルソナ」、Gyaoで全話配信中!

見ちゃいました、ほぅ・・・(満足のため息)。

普段、そんなにアニメを見るほうでもないのですが、つい。
旦那さんが、あちこちで配信しているアニメを見つけてきては
我が家で大放映会が行われていますかお

「ペルソナ」は、最近の中でのヒット!
面白い!言葉が難しくてよくわからない部分もあったけれど
もう一回見たい!
そう思えるアニメでした。

結構複雑ですが、私は「心」の話だと思いました。
思春期くらいの頃の、まっすぐな心。相反する心。人への思い。

今Gyaoで13日まで全話無料配信中です。
お時間があれば、ぜひキリリ

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック



日本人クイズで昨日放送したおばあちゃんの知恵

本日2つ目の記事ですわ。

19時台はクイズを流し見しながら、晩ご飯の支度(!)ということが多いです。
昨日も背中越しにまるでラジオのように聞いていたんですが

「おばあちゃんの知恵袋」だったかな?2択のクイズ問題が難問か出たんです。

それが「いいかも~笑」でした♪

覚えている部分を書いてみたので、よかったらどうぞ。答えは「続きを読む」で♪
ですが、何で良いのかまで放送していた部分は覚えられませんでした。
むむむ・・・クイズもちゃん見て、脳トレしたほうがいいかも・・・。

Ⅰ 撥水加工してある傘が、使い込まれて水がしみるようになりました。
  撥水効果を取り戻すのに使うのは? 1 ドライヤー   2 掃除機

Ⅱ 鉢植えの土にのっけてあげると防虫効果があるのは? 1 出がらしの茶葉  2 卵の殻

Ⅲ アルミ鍋の黒ずみをとるのに使えるのは? 1 バナナの皮  2 りんごの皮

Ⅳ 梅雨時期に気になるパンのカビ。防ぐのに使えるのは? 1 わさび  2 しょうが

Ⅴ 部屋干しの洗濯物、早く乾かすのに使える日用品は?  (選択肢忘れました)
 

続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ



猟奇的な彼女・最終回になっちゃいましたね

終わっちゃいましたねニョロロおさなご
結構楽しんでみていたので名残惜しいです。

最終回のあらすじは・・・ちょっと読めちゃいました。
でも、期待通りの二人の姿を見て、じ~~~~~ん絵文字名を入力してください

田中麗奈さん、かわいくて、蹴りっぷりも見事だったなぁ~。
谷原章介さん、かっこいいんだから、そこまでうざい「健作」役にはまらなくても・・・
でもそんなところも素敵です。
夏目教授の上川隆也さんがかっこよかった~~~ポ
このドラマで初めてそう思いました。

あらすじはこちらででどうぞ。猟奇的な彼女・最終戦

その続きは「続きを読む」で♪

それにしても、30代になってからはコメディタッチでハッピーエンドなドラマ
しか見なくなってしまいました。
すぐ目が潤むし・・・、どうしたものでしょうか?

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ



本日の「ドリームビジョン」にて

日テレの「ドリームビジョン」を「夕食作りながら見」しました♪

最近は「新発見○得ビジョン 苦手克服編」なんていうことをやっているんですね。
そのコーナーで
「どうすれば歌が上手になるの?」歌がグ~ンと上手くなる驚きの上達法を紹介!というのをやっていました!
ドリームビジョン 2007年9月11日放送の一部

私はカラオケ好きなんですが、やっぱり音階の限界は感じます。
「ふくろうの鳴き声」と「犬の遠吠え」で安定した音を出せてしかも音階が広がるなんて♪
(「個人差がある」と番組でも言っていましたよ)

広くなったら「ジュディ&マリー」とか「YUKI」とか歌いたいなぁ~♪
ご近所さんの迷惑にならない程度に練習してみましょお休み・・・

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ